HOME
INDEX
RSS

大家仲間の重要性③

さてこれまで書いてきた大家仲間から得られる情報の重要性の話からしたら、ちょっと違う話を少し…。

大家の会でお話することは物件取得や建設、間取りの相談、管理会社の良しあしなどいろいろです。

自主管理をされている大家さんには、退去立ち合いのやり方なんかもお聞きすることができます。

でも大家の会に何度か参加しているうちに、先輩大家さんと知り合いになるだけではなく、同じ時期に大家業を始めた仲間を得ることもできました。

同じ時期に始めたのですから、物件を取得した経緯も似ていますし、融資の状況もほとんど同じ。

似たような失敗もしているし、これからのリカバリーも相談し合えます。

…ということで何となく心許せる仲間になっていきました。

今まで本業での仲間や子ども関係でのママ友なんかがありましたが、この年になって大家業でこんな仲間ができるなんて思いもしませんでした。

不動産投資は株やFXと違って換金性が低い投資です。

そして実際は大家業です。

これから売り手市場ではなくなるので、思った金額で簡単に売却出来なくなります。

となると大家業は数年~十数年続いていきますので、大家仲間の支えは大きいですよね。

管理、原状回復、リフォーム、入居付け、節税、売却…大家業を続けていく中ではいろいろなことがあります。

やはり大家仲間を持つことは大きいですね。

大家仲間を求めてこのブログを始めた経緯があります。
その点においては、とても幸運だったと思います。
大家業は、本当に人とのつながりが重要だと痛感しますね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR