HOME
INDEX
RSS

あらら、もう申し込みが…

退去に伴いホームステージングにテレビを手作りしようとしたり、ホームステージング用の家具を物色していたコロビビ。

また近々予定している内見に備えてハウスクリーニングの計画を息子と建てていたのですが、仲介業者さんから息子に電話があって、もう申し込みをいただけたようでした。

「ああ、じゃあ、内見をしないうちにもう申し込みをしていただいたのね?」
と尋ねると、
「いや、どうも別の人が申し込みをしてくれたみたいなんだよ。」
との返事。

「???…どゆこと?」
と思っていたら、実はこういうことだったようです。

もともとあのエリアで戸建てを探してらっしゃる方がいて、このデザイナーズ戸建てもいいかなと思っていたところ他の内見者がいることを知って、その人よりも先に申し込みを入れた…多分、こんな感じの様です。

以前も書きましたが、このエリアはまだまだ新築戸建て賃貸は多くないエリアで、しかもあったとしてもよくあるキューブ型の60~70平米台のものが多いのです。

なので、80平米台の築浅で借地権付きでは無い物件は、これを逃すといつまた手に入れることができるか分からないのです。

そこで内見無しで申し込みが入ったという訳です。

ラッキーでした。

これでホームステージングをする手間が省けました。

これも新築物件が乱立していないエリアだからこその築浅の強みが生きた形です。

逆に考えるとこれから築10年を超えると厳しくなってくるのかもしれません。

しかしそれも考えて敢えて今流行りのキューブの様な形にはせず、オーソダックスな戸建ての形をとりました。

こうすれば外壁塗装をすることで古さをあまり感じさせなく出来るからです。

それにしても早かったですねえ。

以前仲介業者さんから
「学校も近いし、人気物件になりますよ。」
と言われたことがあるのですが、今のところはまさにそんな感じです。

でも気が楽になりましたねえ。

ホントは家具選びなど少し楽しんでいたりしたのですが、実際搬入の手間はかなりかかりますし、費用ももちろんバカになりません。

ハウスクリーニングはもちろん必要ですが、よかったです。

一気にルンルン気分になりました。

このままトランプさん…なんてことないですよね。
日経平均が変な感じになっていますが、アメリカ国民はイマイチ信頼出来ないし…。
現状に不満を持っている人が多いのは事実でしょうからね。
安心はできませんね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR