HOME
INDEX
RSS

ああそうか、TVは手作りすればいいかも?

デザイナーズ戸建てのホームステージングのために、ニトリで家具や小物のリサーチに行ってきました。

他にも近くには家具のアウトレットショップもあるので、先週はそこでもリサーチしてきたのですが、だいたい目星をつけることができました。

…といってもまずは部屋のハウスクリーニングに入ってみないことには、サイズ感が違っていては家具を置くと逆効果になってしまうこともあります。

息子からはまだいつハウスクリーニングに入るのかの連絡はありません。

なので、まだ注文はしていないのですが、その時に見つけちゃったのです。
木で作ったテレビのレプリカを…

発砲スチールの板で作っているのは以前からよく見ていたのですが、なるほど木と黒いプラスチックのパネルを使って作るという方法があったのですね。

木はもちろんグレイに塗っているので、一見金属に見えますし、重さもあるのでそこまでチープには見えません。

以前段ボールを使った家具を置く方法が紹介されていましたが、それよりはずっと感じがいいです。

もちろん他の家具は本物を使っているからだと思いますが、うん、作ってみてもいいかな?と思いました。

木工はコロビビ夫の得意技。

プラモデルを作るのはコロビビも大好きです。

出来ればもう少し光沢が出るようなメタリックな塗装をするか、ホントに金属の板を使ってもいいかも…。

いろいろアイデアがでてきますねえ。

必要は発明の母ですね。

しかしチャチなものは作れないですねえ。
…となると材料費が意外とかかってしまうかも…。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR