HOME
INDEX
RSS

悪徳?訪問業者がやってきた!

「今、モニターとして外壁塗装をしてくださるご家庭を探しています。」
なんてことで訪問してくる業者がいますよねえ。

少し以前は
「近くで塗装を予定しているので、今なら格安でできますよ。」
と言って飛び込みでセールスに来る業者がよくありました。

今回コロビビのところにやってきたセールスは、今までの中で一番口達者。

断ってドアを閉めようとすると、あの手この手で次の話を始めます。

コロビビも
「これ、ブログネタになるかも…」
と思い直し、少し話を聞いてみました。

すると
「モニター価格として、足場代を弊社で持つ形にさせていただきます。平米数と塗料によって料金が変わってきますので、いくらというお値段をすぐにお教えすることはできませんが、ざっと縦横測らせていただければ、お伝え出来ますから…」
なんて言うので、じゃあいいですよということで庭に入れました。

セールスマンが家の寸法を測っている間に、受け取った名刺を見てネットでその会社を検索してみました。

すると、予想されたことでしたが、そこには悪い評判がたくさん書かれていました。

施工中の対応の悪さが主な内容でしたが、まだ施工から時間が経っていないのでこれから塗装の不十分さに対するクレームが出てくるのではないかと思います、

施工中にこれだけ対応が悪いならば、クレームにしっかり対応するとは考えられません。

「まあ、あれだけ強引なセールスなら、そうだろうな。」
と思いつつ、寸法を測り終えるのを待ちました。

すると縦横の寸法が分かれば価格を伝えると言っていたセールスマンが
「ご主人もご一緒の時に詳しくお知らせしますので、いつ伺えばいいですか?」
と言いだしました。

「いえ、家のことは私がいつも決めていますし(これ、本当です。)今価格を教えていただければ、お願いするかお返事できますので。」
と言っても、
「これはご家族で決めていただきたいので…」
とどうも家に上がり込んで話をしたい様子です。

なるほど、庭に入り込むだけでは無く、家に上がり込むことで断りづらくするんですねえ。

「じゃあ、もういいです。お願いすることはありませんので。」
といって帰っていただきました。

あっさり書いていますが、この間何度も食い下がってきました。

ついでに
「何箇所もチョーキングをおこしていますよ。」
とも言っていましたが、その後コロビビが確認しましたが、どこもチョーキングは出ていませんでした。

あの時、わざと
「えっ?どこですか?どこ?どこ?」
と言って確認すればよかったですねえ。

飛び込みの業者にお願いするところからまずあり得ませんが、値段を聞くとつい契約してしまう人もいるんでしょうね。

コロビビは物件の塗装と抱き合わせで安くしていただけないかなあなんて思っているのですが、現場が違うからどうでしょうね。

本気でトランプさんになる準備をしておかないといけないのですかねえ。
隠れトランプ支持者もいるから、怖いですねえ。
最後の最後で「アメリカの良心」が、発揮されるでしょうか?
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR