HOME
INDEX
RSS

なにこれ?同じ間取りじゃん!

新築RCはエレベーターも無い小さなマンションですが、何度も書いているように
「他に無い間取り」
が一番の強み。

マンションによくある細長い部屋には真似できない、住み心地の良さを追求した間取りです。

そこには設計士さんと何度も何度も話し合い、1LDKのセオリーを敢えて変更して出来上がった特殊な間取りなのです。

「利回りを重視するとこんな間取りには出来ないよね。」
というものなので、本当に他には見られなかったのですが…

…なんと!

来春竣工のマンションが、ほぼ同じ間取りなのです!

え~っ!

真似された???

真似されたとしても文句が言えるものではありませんが、唯一の強みがこうも簡単に崩れるとは、トホホです。

ホントこの間取りにするのは利回りも下がるし、見慣れない間取りが入居者にとっては受け入れられるのかなどのリスクがあったのですが、この大型マンションが同じ間取りを採用したということは、勝算があると考えたからなのでしょう。

どちらにしてもこれまでの縦部屋の1LDKは乱立していて苦戦していました。

そこで次に出てきたのは寝室をリビングの横に置く間取り。

しかしこれは30平米後半の広さが必要になります。

…ということで、コロビビのRCの間取りを採用することになったのかもしれませんね。

しかしまだよく見ると細部にお金を掛けていないために、実際の使い勝手はこちらの方が断然上です。

ただ「他にない間取り」が「よく見かける間取り」になってしまうと、商品価値が落ちますよねえ。

ガックリです。

ホントに「後発の大手にやられる」という構図は続きますねえ。

さ~て、この日曜のハウスクリーニングに向けて、清掃道具を揃えておこうと思います。
専用の洗剤が途中で切れても、簡単に買いに行けるエリアでは無いので、今日中に準備しておく必要があります。
1~2月の寒い時期でなくてよかったです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR