HOME
INDEX
RSS

人生いろいろ、退去もいろいろ

このところお伝えしているデザイナーズ戸建ての退去について。

ここは事業を拡大しようとしてうまくいかず家賃の高い物件からの退去となりましたが、戸建ての場合の退去は、逆に事業がうまくいって自宅を新築するから退去するということも多いです。

同じ個人事業主といっても、ホントに明暗を分けた退去ですね。

以前自宅をデイサービスとして借りてくださっていた法人も、事業撤退のための退去でした。

暫くはうまくいっていたのですが、近くに閉店したスーパーを改装した大規模なデイサービスができたために、そちらに利用者を取られてしまった感じでした。

う~ん、やはり後発の大手にやられたという構図ですね。

単身者用の場合の退去はほとんどが転勤なのですが、その転居もいろいろあって、会社の業績が悪くなっての配置換えで一年での退去ということもありました。

大家としてはサラリーマン戦士の一年での退去なので、部屋も綺麗なまま、ハウスクリーニングも楽で助かりました。

部屋が気に入らないという理由での退去は、実態がなかなか分からないものですが、ひと組ありました。

それは新婚さん。

木造は思った以上に音が漏れるというのがその理由でした。

う~ん、確かにねえ…。

しかもダブルインカム、ノーキッズだったので、一年で引っ越しをする金銭的な余裕もあったからだと思います。

入居の時も新品の家具や電化製品を沢山運び込んでいらっしゃったので、お金もありそうでしたから、RCに移られたのも頷けます。

新婚さんだったので、多分新築がいいと思われて当初はアパートを選んでくださったのでしょうね。

まだ大家業を始めて4年弱のコロビビですが、それでも退去にはいくつかのドラマを見ましたねえ。

人生いろいろ、退去もいろいろ…でした。

さてホームステージングでシステムソファーを物色しています。
これだと搬入が楽だし、部屋の大きさによって配置が帰られて便利です。
でも高いんですよねえ。
どうしようかなあ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR