HOME
INDEX
RSS

鍵の返却がされないかも?!

昨日、内見申し込みがあったデザイナーズ戸建て。

しかし現在入居中の方からの立ち合いの連絡が依然としてありません。

事業がうまくいかず金銭的にも厳しい様子なのです。

一番怖いのは、ゴミ同然のものを置いて夜逃げ状態になること。

ゴミ同然であっても、残留物をうかつに処分は出来ないからです。

しかし入居して2年未満ですし新婚さんだったので、ほとんどが綺麗なものだと思います。

昨日現地を確認しにいった息子によると、まだ荷物がいくつか残されていたものの、カーテンなどは取られていて引っ越しの途中の様な感じだったようです。

前も書きましたが、10月分までの家賃も振り込んでいただいているので、こちらとしては違約金と退去に伴う費用を敷金と差し引いて取れればいいので、このまま夜逃げされても大きな損失にはなりません。

お子さんもいなかったのでタバコさえ吸っていなければ、2年未満の部屋の状態もそこまでひどいことにはなっていないでしょう。

壁に穴が空いていたりすると困りますが、外観を見ていると、綺麗に使ってくださっていたので、事業がうまくいっていなかった割には荒れた使い方をされていた訳ではないようです。

ただ困るのが、鍵の返却です。

鍵が無いとハウスクリーニングに入れないからです。

内見まで日にちが無いので一日でも無駄に出来ないのですが、これはもう鍵屋さんと一緒に行った方がよさそうな感じになってきました。

自主管理の息子としては、初めての立ち合いが何ともスムーズにはいかない雲行きです。

いろいろあるのが大家業。
これぐらいは対応できないと…デスね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR