HOME
INDEX
RSS

今日はコロちゃんの誕生日

今日はコロちゃん14歳の誕生日。

でもずっともう14歳だって思い込んでいて、よく血統書を見てみたら、今までは13歳だったのでした。

もう顔も白ザルみたいになっていて足腰も弱っているので、
「14歳だもんねえ、仕方ないよね。」
なんて思っていました。

しかし最近は明らかに元気になってきています。
過ごしやすい季節になってきたからかもしれません。

ただ確実に病気は進んできているようなので、残された時間は多くはありません。

デザイナーズ戸建ては、犬好きなご家族に犬との幸せな時間を過ごして頂きたいと思ってつくったという物件です。

小さくても庭をつくることにこだわったのです。

コロちゃんも庭で放し飼いにしていて、特にビーグルは庭を勝手に歩く姿も陽気で気ままなビーグルの特質がよく分かります。

部屋だけでなく庭でもご家族と犬が触れ合って頂ければいいなと思っています。
それはその犬が老犬になったとしても…です。

あんなに散歩に行きたがっていたコロちゃんも、ここ最近はいきたがらなくなってきました。

そんなときでもやはり部屋にばかりいるのは嫌みたいで、しょっちゅう外に出たがります。

そして庭でゴロゴロしたり、寝そべったりして風にあたっているときが幸せそうなのです。
やっぱり犬なのですから、外の方がいいのでしょうね。

借家であってもそんな犬との長い生活ができるようにと願って庭付きの戸建て賃貸をつくったのです。

そんなこちらのコンセプトを分かっていただいたのか、入居して下さったご家族は、自分で庭をフェンスで囲って犬が自由に遊べるようなスペースにされていました。

嬉しいですね。
もちろん内心
(これで長く入居してくださるに違いない!)
とラッキー!とも思っている訳ですけどね。

実はデザイナーズ戸建ては今でこそよく見られるようになってきましたが、ウッドデッキはあっても庭があるのはそう多くはありません。

もちろん普通の戸建ての賃貸だと庭付きのものは多いのですが、どうしても家賃が高くなってしまいます。

マンションより少し頑張れば手が届くくらいの家賃で、犬と陽の光や風にあたりながら快適に生活していただきたい…というコンセプト。

これ、意外に需要がありそうです。

さてコロちゃんですが、先日は大型犬様のベッドクッションを買ってあげました。
今まではソファーで寝ていたのですが、足腰が弱って自力であがるのがきつそうだからです。

寒い日はクッションに丸まって寝るのにちょうどいいのですが、寒くない日は体をべたーっと伸ばして寝るので、狭くて床で寝ています。

コロちゃんは本来ビーグルなので中型犬の筈…。

それでもでかくて大型犬様のベッドでも狭そうなのって、なんなのでしょう?

今日は誕生日なので、少し多めに餌をあげましょうかね。
それが一番幸せそうです。

朝晩は冷えてきましたねえ。
気が付くともう11月はすぐ目の前。
1年が過ぎていくのが早いですねえ。
刻々とリタイアが近づいています。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR