HOME
INDEX
RSS

グリーンで物件に付加価値を

コロビビはもともとガーデニングが好きなので、保有物件にはできるだけグリーンを活用しています。

でも実際は週に一度しか掃除に行けないため、日照りが続いた時なんかは枯らしてしまうこともしばしば…。

それでも日照りに強い苗に植え替えたりして、最近は枯らすことも少なくなってきました。

すると先日物件のご近所に住んでらっしゃる方から、
「お花、可愛いですね。」
と声を掛けていただきました。

賃貸物件での植栽なので、普通の庭と比べるとささやかな広さの花壇ですが、ご近所の方にも楽しんで頂けていたと知り嬉しくなりました。

本当は設計士さんと打ち合わせしていた時は、スペースも狭いし管理を考えると花壇は造らないということになっていました。

そこで竣工時は砂利敷きにしていたのです。

でもやっぱり花壇にしたくて、後から自分で砂利を取り除いて土を入れ花壇を手作りしたのです。

ただやはり水遣りが毎日出来ないことを考えて、観葉植物とハーブを中心にした組み合わせにしました。

最近その中の一つのハーブが花を付けたので、それを褒めて頂いたみたいです。

そういえば先日退去が決まったデザイナーズ戸建ても植栽はわざとしていなかったのですが、ワンポイントで手間のかからない植物を植えてもいいかもしれません。

特にアプローチのところだけでもグリーンがあると感じがよくなりますよね。

これからは日照りの心配もないし費用対効果も高いので、ちょっと計画してみようかなと思います。

大谷は凄いですねえ。
ソフトバンクは大谷にやられた感がありますね。
若い力に脱帽です。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR