HOME
INDEX
RSS

早速戸建ての募集状況をリサーチ

昨日お知らせした新築戸建ての退去連絡。

息子にとっては初めての退去なので、動揺して
「家賃を下げて、春まで住んで貰った方がいいかな。」
なんて言い出しました。

う~ん、気持ちは分かるけれど、ファミリーの繁忙期は単身者と違って2月・3月と決まっている訳ではありません。

下手すると5月までずれ込むことも考えられます。

しかもこの戸建てはちょっと田舎。

田舎には田舎の人の動きがあると考えて、地元の不動産会社に尋ねてみました。

すると今でも需要はあるとのこと。

しかし家賃が高めなので、それがちょっとネックになりそうです。

空室が続くのは痛いですが、空室ということは内見ができるということなので、次の高い家賃でも払える入居者様を探した方が気分的にもいいです。

新築当時、入居付けに苦労した原因の一つが、高い家賃ともう一つ、内見ができなかったということがあるからです。

単身者用は多少内見ができなくても、ずっと住む訳ではないので必ずしも内見が必要という訳ではありません。

しかし戸建てとなると、子どもがいれば転校を伴うので、やはりちゃんと見てから決めたいですよね。

さあ、この判断が吉と出るか凶と出るかは、やってみないと分かりません。

息子にとっては初めての退去、そしてハウスクリーニング。

しっかりサポートしていきたいと思います。

いい気候になりましたね。
でも雑草にとってもいい気候みたいで、気付かないうちにびっしり小さな芽が出ていました。
慌てて取り除きましたが、油断していると雑草との戦いに負けてしまいます。
さて、この休日も庭いじりに精を出します。応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR