HOME
INDEX
RSS

シェアハウスに最適な物件が!

今若者にブームのシェアハウス。

以前と違い今は200戸以上の大型新築シェアハウスもあちこちに出来ています。

ここでは人との出会いを求める若者のニーズで、近隣のワンルームの家賃より高いにも関わらず常に満室に近い状態だとか…。

確かにこれだけの戸数ならば、人間関係もかえって濃密にならずに済むし、気が合うもの同士で集まることもできます。

そこから付き合い結婚まで進んだカップルも少なくないそうです。

さて、そんな大手に対抗することはできませんが、取得するのに費用を抑えることが出来れば、安い家賃で入居者を確保することは可能です。

そんな物件が出たのですが、案の定すぐに買い付けが入りました。

ここはもともと寮として使用されていたので、間取りはそのまま使えそうです。

もちろん内部はリフォームの必要がありますし、家具なども購入する必要はありますが、それでももともと土地値程度の価格なので、リフォーム費用もすぐに回収できます。

数年前まではこんな寮は買い手も付かなかったでしょうが、今はシェアハウス用物件として探している人も多いので、瞬間蒸発もままあるようです。

今回の物件は場所が微妙だったので、瞬間蒸発とはいきませんでしたが、コロビビもリタイア後だったら購入を真剣検討しただろうなというぐらいの価格でした。

これぐらい安くで手に入れることが出来れば、どんなに家賃が下落しても耐えられますねえ。

まあ、またこんな物件が出てくるのをゆっくり待ちます。

また台風がやってきそうですね。
最近の台風は勢力が強いので、もし自分の物件に被害が出たら…と思うと心配になります。
保険に入っているからといって、平気ではいられませんね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR