HOME
INDEX
RSS

結局金利引き下げで数百万お得に

今まで何回かお知らせしていたローンの借り換えの件。

結局思ってもみなかった好条件で稟議が通りました。

頑張る若い銀行員の方にはお詫びして、元の銀行で金利を下げていただくことに落ち着きました。

これで数百万、得をしたけいさんになります。

全く想定していなかったので
「こんなこともあるんだねえ~」
とコロビビ夫と一緒に驚いています。

もちろん若い銀行員の方には申し訳ないので、別のことで力になることがあればさせていただこうと思っています。

その方もまさかこの条件を上回る条件を、相手の銀行が提示してくるとは思わなかったでしょうね。

なので今回こんなことが出来たのは、本当にこの担当さんのお陰なのです。

それなのに申し訳ないなあと感じています。

でも薄利で進めている新築不動産投資なので、背に腹は代えられません。

しかし今回感じたことは、不動産投資には予期せぬことのオンパレードだということです。

今回はいい方に転びましたが、もちろん悪い方に転ぶことも多々あります。

ただあれこれ考えても無駄なことが多いのも事実です。

とは言え勉強不足で招いた危機も一方である訳なので、勉強や情報収集は無駄と思ってもやるに越したことはありません。

特に建設系と税金関係の知識は、持っているとリスク回避や収益アップに繋がってくるので、なかなか難しいですが必要ですねえ。

コロビビは経験しながら得た知識はありますが、もともとここに強い人は全然違う投資ができているのでしょうね。

今回のことで銀行の動き方をまた一つ知ることができました。

どの銀行にも使える手では無いかもしれませんし、誰もがうまくいく訳ではないと思いますが、勉強になりました。

リオ五輪閉会式のの「アベマリオ」に違和感を持った人は、コロビビだけではなかったようですね。
スポーツと政治の関わり方に無頓着な日本の社会にも少し呆れました。
政治家の質の劣化が、ただでさえ経済に悪影響を与えているというのに…
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
羨ましいです!
ブログ拝見しております(^_^)
借換と引下げとそれぞれ引き合いになられていたようですが引下げで実際に数百万のメリットが出るものなのですね。
借入額や実績がついてくると、そういう提案があるのだと思います。違約金や収支計算、付合いを考えて動かれると思いますが、自分もそのようなステージにたてるように頑張ります(^_^)
投資家YU 様
いつもコメント、ありがとうございます。

もともと低い金利で借りていたので
私もまさかここまでメリットが出るとは思いませんでした。

それだけ借り換えを持ちかけてきた銀行が
好条件を出して下さったということです。

何億も借りている訳では無い小口の取引先なのに、びっくりです。

不動産投資も頑張って続けていれば
このような恩恵も受けられるかも…ということみたいですよ。

投資家YU 様はまだお若いので、
これからが楽しみですね。


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR