HOME
INDEX
RSS

空室が目立ってきたさん地主さん物件

コロビビの自宅の周りは10年ほど前は田んぼがまだまだあるような地域でした。

しかしここ6~7年前から大○建○のタウンハウスが続々できてきて、すっかり田んぼはなくなってしまいました。

数棟の軽量鉄骨の建物に、十分な台数の駐車場。

さすが地主さん物件ですね。

広々とした敷地のお陰でちょっとしたお洒落な街並みが出来上がりました。

新築当時はピカピカで、とてもいい感じだったのですが、戸数が多いせいか、ファミリー物件にも関わらずしょっちゅう「入居者募集」ののぼりはたっていました。

多分軽量鉄骨なので思ったより騒音もあるのでしょう。

そんな人は近隣の賃貸マンションに逃げるでしょうし、毎年毎年周りには新築の同じようなタウンハウスが建てられるので、新しいお客はそちらに取られてしまうのでしょう。

5年も経つと安普請の建て物は明らかに競争力を失ってしまい、最近は一年中「入居者募集」ののぼりが建てられています。

こんな光景は数年前までは見られませんでしたが、これからはずっとこんな感じになるでしょうね。

最近建てられるのは、同じ大○建○の壁式RCマンションです。

これは3~4階建なのですが、エレベーター無しの物件です。
(5階建てになるとさすがにエレベーター付きになりますが…)
タウンハウスと比べると比較にならないぐらい立派です。

建設費もかなりかかったでしょうねえ。

しかし単身者用にしたりして戸数を確保すれば、その分利回りがいいように見せることが出来ます。

でもエレベーターが無いので、4階の入居は今後どうなるでしょうか。

地主ではないので詳しくは分かりませんが、同じ大○建○の提案も年々手を替え品を替え、進化しているようです。

ただ需要が限られているエリアに次々に建てられているのですから、先が明るい筈はないし、サブリースの怖ろしさも報道されるようになっていますが、地主さんの耳には入らないのでしょうか?

幸い今のところコロビビ保有の物件とは競合していないので、対岸の火事…といった感じです。

コロちゃん、皮膚病なのか、凄くかさぶたが出来てしまってます。
以前もなったことがあるのですが、その時はよくなりました。
でも今はもう、高齢で免疫力も落ちてきたのか、なかなかよくなりません。
歳を取るって、こういうことなのですねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR