HOME
INDEX
RSS

頑張る担当さんが出してきた条件は

以前も書いた「頑張る銀行の担当さん」の話です。

別の物件でいろいろ面倒な借り換えでお世話になったので、他の物件の借り換えの提案を受けようと思っていました。

ところが借り換えられる側の銀行の支店長さんが飛んできて、こちらも新しい提案をしたいとのお話をいただきました。

もともと数年前にここから貸していただいたときもかなり低い金利でした。

なので借り替えとなっても違約金を考えると、どれだけメリットがでるのかなあとも考えていました。

あまりメリットが無くてもお世話になった恩があるので、借り替えてもいいかなあとも思っています。

すると先日提案して下さったのは、こちらの想像を超える好条件!

やっぱり頑張る担当さんは違いますねえ~。

これでかなり月々のCFが出ます。

しかしネックは借入総額が増えること。

違約金や諸経費があるのでこれは仕方が無いことですが、もしも売却となった場合はネックになります。

これだけの好条件を借り換えられる側の銀行が提案してくることは無いでしょうが、違約金と諸経費分があるので、もともとこちらの銀行の方が有利です。

結果がどうなるかは全く分かりません。

本音は頑張ってくださっている担当さんのご苦労に報いたいですが、弱小大家なので心が動いてしまうかもしれません。

トホホ…情けないですねえ。

昨日はたくさんの方に訪問していただきました。
結局は分かっているような結論でしたが、実際の物件で確かめたところ
「やっぱりそうだよね。」
という内容でした。
分かっていることでも「実際に調べる」というのが楽しい訳です。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR