HOME
INDEX
RSS

入居者様へのお中元

戸建て賃貸はもともと息子の名義で建てた物件。

単身者用と比べると管理は難しくないので、息子が大家業を始めるにはいいかなと思っています。

ほとんど「何かをしなければいけない。」ということはありません。

でも必ずすることの一つは、「入居者様へお中元を届ける」こと。

できるだけ直接お届けして、入居者様の様子や要望を伺うようにしています。

なので、普段は息子が対応していますが、この時はコロビビも同行しました。

お子さんが多いところはジュースがいいかな?なんて考えながらお中元の品物を選びました。

今年はついでにいただいたテーマパークのチケットも持参しました。

もうコロビビは子どもが育ち上がったので、子育て真っ最中のご家族に使っていただいたほうがいいからです。

ご家族が多いとテーマパークの入場料もバカになりませんよね。

「でもご予定もあるだろうし、どうかなあ。」
と思いながら差し上げたのですが、どのご家族も喜んで受け取ってくださいました。

それから犬を外で飼ってらっしゃるご家族からは、放し飼いしても敷地から出ないようにフェンスを設置したいと申し訳なさそうにお願いされました。

もちろんOKです。
もし次の募集に支障があるようならば撤去していただくお約束さえしていただければ、何の問題もありません。

支障がなければそのままにしていただいてもいいので、全然構わないのですが、お願いしてもきっと駄目だと思ってらっしゃったそうです。

戸建て賃貸は退去があると原状回復費用がかかってしまうので、なるべく長く住んで頂くことが大切になります。

なのでこんな風に入居者の方でいろいろ造っていただければ、簡単に退去…なんてことは少なくなるので大歓迎なのです。

今回直接お会いしたことで、思い切ってご相談しようという気持ちになられたとか…。

帰りの車の中で息子と
「長く住んでいただけそうだね。ラッキーだったね。」
と話しました。

自宅に珍しいポケモンが出現するみたいです。
それも何体も…。
帰省した息子がゲットしていました。
これってそんなに無いことだとか?
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR