HOME
INDEX
RSS

築20年前後で利回り3%台…。

「今が(高値の)ピーク、今がピーク…」
と言われてもう2年。

コロビビがRCを建てたエリアも新築で表面利回り4~5%台と言うマンションも珍しくなくなりましたが、ついには中古物件で3%台もでてきました。

それも築20年前後です。

これはもうバブルとしか言いようがないですねえ。

再開発を見込んでのこの動きなのでしょうから、どこでもこんな利回りで中古物件が出ている訳ではありません。

でも不動産投資ブームで何とか物件を取得しようとしている人にとっては、高掴みしてしまうリスクといつまでも物件を取得できないリスクとを天秤にかけていらっしゃることでしょう。

それにしてもまだ下がりませんねえ、中古物件。

いつ下がるか分からないから、焦ってしまうのですよね。

もちろん3%台の物件を購入する層は、我々の様なサラリーマン投資家ではありませんが、こんな物件が出回っていると、売主の感覚はどうしても強気になっていきます。

実際表に出ている物件は低利回りのものが多いですが、非公開物件はまだまだいけそうな利回りのものもあるようです。

また、歪みがある物件は相変わらず高利回りのものもあります。

けれど素人サラリーマン投資家にとってはハードルが高いので、あっても購入はしない物件になります。

非公開物件の川上物件が投資を始めたばかりの人脈もあまりないサラリーマン投資家に回ってくることも考えられませんから、結局、今物件を手に入れるとなると高掴みリスクをとらないといけなくなる訳ですね。

結果的にコロビビはこの3年で物件を取得出来た訳で、RC物件は高値掴みしたかな?と思いますが、仕方が無かったのかもしれませんね。

これも他の物件とトータルで考えています。

でも人気のエリアといっても4~3%台みたいに低くはないし、新築なので修繕費用がかからないうちにばんばんローンを返してキャッシュを貯めていこうと思っています。

でも下がるときは急に来るので、ホント、分かりません。

物件を持っていれば下がるのをじっくり待てるというメリットもあるので、まあ、いいかな?

いよいよリオオリンピックが開催されましたね。
前回のロンドンオリンピックの時には全く物件を保有していなかったので、この4年の変化は劇的でした。
東京オリンピックまで後4年ですが、どんな4年間になるのでしょうか。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR