HOME
INDEX
RSS

ヘリンボーンで計画中

実家の雑草対策で、レンガ敷きにしようといろいろ準備をしているコロビビ。

過去にもバスケットウィーブやホウレッドで敷いたことはあるのですが、今回はヘリンボーンに挑戦しようと計画しています。

ランニングボンドで少しウェーブをかけようと思ったのですが、今回は雑草対策が主目的だし、普段手入れが出来ないので、しっかりレンガが密着しやすいヘリンボーンにすることにしました。

バスケットウィーブの方が簡単で密着もし易いのですが、半額で手に入れたレンガは在庫が少なかったので、2色購入したのです。

ところがこの2色が色が違いすぎるので、ランダムに色を混ぜるという訳にはいきません。

似た色合いだとランダムに混ぜるといい雰囲気になるのですがねえ。

それでヘリンボーンにして、2色でくっきり模様を付けるようにしたのです。

レンガ敷きといってもモルタルを使う訳ではないので、将来はまた別のレンガを購入して敷き直すこともできます。

取りあえずの雑草対策なので、費用が安くで済むことが最優先!

砂利も100キロ、砂も80キロ買ってきました。

う~ん、やっぱり「造る」となるとパワーが湧いてきますねえ。

不動産投資家というより、やっぱりDYI大家…の方が性に合ってるみたいです。

好きなことをやってると、汗をかいても気持ちがいいもんです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR