HOME
INDEX
RSS

レンガ敷きで雑草対策

空き家になっている実家の貸家。

息子が使うということで、もう募集はしていません。

もともと入居者がいた時も全く庭の手入れをされる方では無かったので、草取りはコロビビ夫婦がしていました。

「人が住まなくなった家は荒れる。」
と言います。

幸い隣の方にある程度の手入れはお願いしているのですが、まさか草取りまではお願いできません。

そこでもう放置できないぐらいに伸びてきた雑草をどうにかしようと、今対策を検討しています。

父が住んでいた時は芝生が雑草に勝っていたのですが、今はもう見るも無残…。

そこで取りあえず庭の一部を化粧砂利を敷いたり、レンガ敷きにしたりしようと、ホームセンターに行ってきました。

すると半額になっていたレンガがあったので、これを在庫全部購入してきました。

もともと家賃が得られる訳ではないので、そんなに費用をかけられません。

なので何か安くて出来る対策は無いかをいろいろ思案していたのです。

化粧砂利も3割引きのものが手に入りました。

でも庭は広いので、これで対策ができるのはほんの一部です。

それでも外部から見える部分が少しは綺麗になるので、荒れた感じは無くなりそうです。

炎天下での作業となるので、熱中症にならないように頑張ります!

ポケモンGO、アメリカではもう飽きた…なんて言われてますけど、早すぎますねえ。
もう少し引っ張ってくれないと…。
新たな仕掛けなんかを配信してくれないかな?
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR