HOME
INDEX
RSS

購入前の建物診断

コロビビはもともと新築物件投資をする前は、ずっと中古狙いでした。

かなりの物件を内見までしたのですが、なかなか踏み出せず、結局購入に至りませんでした。

今思うとあの時買っておけば、今頃高値で売り抜けていたのになあ…なんて思いますが、くやんでみても仕方がありません。

踏み出せなかったのは建物の診断が正確に出来るのかどうかが分からなかったからも大きいです。

実は自宅を中古で購入した時は、建物診断士の方に診断していただきました。

この方々は、ボランティアの意味合いで活動されている方で、不良物件を素人が掴まされるのを防ぐために活動されている方々です。

もう20年近く前のことですから、不動産投資がさかんな今はちゃんとそれで商売になっていると思います。

なので、中古物件を購入される時は診断されることをお勧めします。

だって利回りがよさげな物件は、瑕疵担保免責になっていたりしますからね。

今は非破壊検査の技能も高くなっているでしょうし…。

ただ今の買い付けはスピード勝負になっているので、現実的には難しいのでしょうね。

そんな意味でも、不況時の方がじっくり物件を吟味することができるので、お宝物件を手に入れることが出来るのは不況時なのかもしれません。

任天堂意外に京都銀行の株価が上がってるってすごいですねえ。
とにかく今は、ポケモン関連銘柄の勢いが凄いです。
任天堂、後少し頑張ってくれ~!
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR