HOME
INDEX
RSS

来客用の駐輪場は?

以前一棟目のアパートの駐輪場に、管理シールが貼って無い自転車が停めてあることを書きました。

別のアパートの管理シールが貼ってあるので、きっと入居者のお友達なのかなと思って、そのままにしています。

一棟目のアパートは敷地に余裕があるので、そのままにしていても他の入居者の方に迷惑をおかけすることはないのです。

でもRCの方は敷地が狭い上に駐輪場のスペースも限られています。

先日掃除に行った時に、大きめの自転車が2台停めてありました。

どうやら入居者のどなたかのお友達のようです。

たまたま今の入居者の方のほとんどが、現段階では自転車を持ってらっしゃらないので、駐輪場が空いていた訳です。

しかしみなさんが自転車を保有されると、来客用の自転車を停めるスペースが無くなっちゃいますねえ。

短時間なら路上に停めるのでしょうが、泊りとなると1台がやっとです。

別に来客用の駐輪場まで気にすることは無いのでしょうけれど、敷地の狭さがやはりネックになりますね。

地価が高い場所なので仕方がありませんが、本来は駐輪場なども余裕を持って造っておくべきですよね。

でも近隣の小さなマンションやアパートは、入居者用の駐輪場すら確保されてないものもあります。

本当は建築申請時に指導が入るはずなのですがね。

賃貸物件は当たり前ですが人が生活する場所です。

食べて、寝て、風呂に入るように、友達を呼ぶこともあるでしょうし、泊まることもあるでしょう。

だからキッチンや浴槽を設置するのと同じように、来客用の駐輪スペースを確保しておかなければいけませんでした。

今となってはどうすることもできませんが、入居者用の駐輪場が確保されていて、更に余分に1台は置けるのでまだいい方なのでしょうね。

芝刈りを終えて、庭がすっきりしました。
リタイアしたら、ガーデニング三昧になりたいものですが、
余裕ある老後のためにも
後、ひと踏ん張りしないといけませんね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR