HOME
INDEX
RSS

任務完了!

法人の申し込みがキャンセルになって、慌ててハウスクリーニングを再開した一棟目のアパート。

半分以上は作業を終えていたので、後一日で何とかなるかなと思っていました。

時間があるので一度掃除したところも、もう一度念入りに点検してみると、うん、やっぱり気になるところが見えてきます。

いつもは時間が無いのでプロ用の洗剤をたっぷり使って湿布し湯垢を落としていた浴室ですが、今回は洗剤代をケチってスプレーするぐらいにしていました。

そのせいか、水滴の跡?みたいなものが残ってしまいます。

クリームクレンザーで簡単に落ちるのですが、
「万が一細かいキズが付いたら…」
と思って、掻き取るシートで地道に擦っていきました。

それで一見取れたように見えていたのですが、一週間経って見てみるとやっぱり跡が残っています。

「う~ん、やっぱりあの洗剤を買わないとだめかなあ…」
と思ったのですが、買いに行く前に試しにクリームクレンザーで恐る恐る擦ってみました。

するとキズが付くこと無く、水滴の跡を取ることが出来たのです。

どうやら前回キズを付けてしまったのはクレンザーのせいでは無く、ハードなスポンジのせいだったようです。

それが分かったので、もう一度浴室全体をクリームクレンザーで磨き上げることにしました。

そして渇いた布で拭きあげると水滴の跡も残らず新品同様になりました。

大変な作業の様に思えるかもしれませんが、時間にしたら20分もかからない作業です。

これで、もう心おきなくハウスクリーニングを終えることが出来ます。

今回は換気扇もガスコンロもシンクも綺麗に使っていただいていたし、キズ一つ付けることなく清掃できたので、かなり新築に近い状態にすることができました。

自信を持ってお勧めできる部屋になったことですし、ホントに早く入居が決まって欲しいです。

ビーグルファンの方に久しぶりに訪問いただきました。
このところコロちゃんのことを書いていませんでしたね。
4,5日前までルンルン歩調で散歩していたのですが、ここ数日下痢をしていて、おなかも急に張ってきました。
超音波で診ていただくと、肝臓に大きな腫瘍が…。
どこかに腫瘍はあるとは思っていましたが、こんなに大きくなっていたとは…。
確かに弱ってきていますが、食欲があるのが救いです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR