HOME
INDEX
RSS

やっぱり入居に苦労してるよ~っ

以前も書いたことがある同じエリアに建築予定の同じようなスペックの小さなマンション。

利回り5%台で販売されてほどなく売れてしまいました。

当時はその利回りを見て
「利回りの低いコロビビの物件も、ここと比べると結構善戦した方だよね。」
と思ったものです。

同じような利回りでも格段に建て物のグレードがコロビビの物件の方が上だし、ランニングコストも安く抑えられるからです。

さて入居募集が始まると家賃が安くて驚いたのですが、もっと驚いたのが共益費の高さ…

「これって、逆に入居希望者は引くよね…」
と思うほどなのですが、案の定なかなか入居は決まらないようです。

まだ竣工していないし繁忙期を過ぎているので仕方が無いのかもしれませんが、こんな調子じゃあローンの支払いが始まると恐怖です。

…て、人の心配をしている場合ではありません。

もしかしたらこの頃よく書いている相続税対策で購入したのかもしれないし、外国人の資本かもしれないし、空室があっても構わない人たちがいるのも事実です。

こんな物件のお陰で家賃が下落していくことだけは避けて欲しいものです。

今週末はアパートのハウスクリーニングです。
入居されていた方は、若い女性の方。
綺麗に住んでくださっていると助かるのですが…
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR