HOME
INDEX
RSS

凄いですね、RCの売却利回り

中古RCの利回りが5%台でも買い付けが入っている今日この頃。

相続税対策なのでしょうが、中国や台湾の物件と比べて割安なのかもしれませんね。

ちょっとこの頃相続について調べていたので、不動産を使った相続税対策の効果にちょっと驚いています。

よく言われていたことですが、調べてみると
「う~ん、なるほど…」
と感心してしまいます。

…とは言え対策をしないといけないほど財産がある訳ではないコロビビ。

調べたからといってそれを使う必要もないのですが、知らない世界を知ると唸ってしまいます。

「お金がある人のところにお金が集まっていくようになってるのね。」

はあ…とため息が出てしまいますが、まあコロビビは地道に小銭を貯めていくしかありません。

さて、お陰で低い利回りでも売れるこの機会を逃さず、売却を進めている知り合いの大家さんも多いのですが、コロビビの場合は計画が2年伸びてしまったことがちょっと痛いです。

「築3年での売却も有り」
だったかもしれないのですが、それも今では「でもしか」の話でしかありません。

ホント、5~6年前に物件を購入した人は、今がちょうど売り時。
コロビビも同じころに検討を始めていたのに、結局購入に至らなかったことが明暗を分けました。

特に新築物件は契約してから竣工までに1年程度かかるので、今やっと竣工から2年ちょっとなのです。
短期売買の縛りが取れるには、後3年かかります。

そうこうしている間に、この過熱市場は終わっちゃうでしょうねえ。

しかし今、この利回りでも買付を入れる人が何人もいる…という状況を目にすると、売っちゃいたい衝動にかられます。

しかし売却すると、次の物件を得るのにまた時間がかかるので、冷静に判断しないといけませんね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR