HOME
INDEX
RSS

そろそろ税金対策も

このところ忙しくて毎日更新を目指していたのですが、できずにいました。

実はひょんなことから、節税についての話が出て、それが本当に可能かどうか検討をしていたのです。

まずは自分で調べてみると、やはり税金のことは一筋縄でいきません。

「可能と思っていたことが実は対象外でできない。」
こともあったり、
「それは思ったよりも難しく、落とし穴もあるから普通はやらない。」
ということができそうだったりするのです。

そこで一通り調べ、資料も準備して税理士さんに相談してみました。
この方はまだ顧問契約をしていないので、正確な判断という訳ではありません。

しかしこの税理士さんも、コロビビの判断と同意見でした。

税務署に尋ねても
「詳しくは、予約を取って相談に来てください。」
と言われましたが、出来そうな感じです。

でも話を進めていくうちに、
「それは出来ますが、別にこんな費用が発生しますよ。」
なんてことが起きるので、必ずしも得になるとは限りません。

ただ金額ではなく、将来の物件取得などに向け、返済比率が下げたり特定の物件の利回りが上がったりするのは金額に変えられないメリットになるので、検討の余地があるかなあと考えて行動しています。

これまで税理士さんと相談しながらしっかり経営されている方は、もっともっとしっかり節税されているので、こんな手は使う必要が無いでしょうけれど…という方法です。

なのでみなさんにご披露するようなことではないのですが、うまくいってくれたらなあと考えています。

これもマイナス金利になったので、検討の余地が出てきたという訳です。

はああ、それにしても疲れました…。
これでこの話が駄目になったら、ますますつかれちゃいますけど…ね。

「新しい判断」…って言って、何でも前の約束が反故にされるならいいですよねえ。
もしかして今年の流行語になるかも…
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR