HOME
INDEX
RSS

売却シミュレーションしてみた。

先日お会いした築古専門の先輩大家さんから、
「物件、売れ売れ」
攻撃を受けたので、一応シミュレーションしてみました。

この大家さんは、前回も書きましたがボロ物件を20~30%で回してらっしゃるので、コロビビみたいに6~8%で運用しているなんて考えられないのです。

「そんなん、すぐデットクロスがきちゃいますよ。今のうちに売った方が絶対、いいですって!」
と言われるのは、正論なんですけどね。

でも短期売買の税金と、銀行の違約金が痛いのです。

「それでも、売り値がその分高けりゃいいんでしょう?」
と言われるのも、そうなんですよねえ~。

…ということでシミュレーションしてみました。

最近の利回りで売り値を設定して、これまで得たCFも入れて考えてみると…

う~ん、結構いい手残りです。
この金額を見ると売ってもいいかなと思っちゃいます。

後3年経った場合と比較したいのですが、売り値が見えないので比較しにくいのです。

人気の立地なので、いくら不況になったからといってそこまで落ちないと思うのですが、こればっかりは分かりません。

他に破綻した投げ売りの木造アパートが増えれば、価格を下げざるを得ません。

後3年…、どうなるのでしょうね。

入居率も入居者の属性もいいお宝物件なので、判断が鈍りますねえ。

これが何かトラブルがあるのなら、この手残りで即売却してもいいのですがねえ。

先輩大家さんとは投資スタイルの違いがあるとはいえ、否定できない部分も大きいです。
考えどころです。

「ハガレン」
ネットではお決まりの否定的な意見がありますねえ。
コロビビは「るろうに剣心」は好きでしたけどね。
要は、作品の質によるのだと思うのですが…。
「黒執事」はひどかったそうですけど、こっちは鼻っから期待してはなかったです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR