HOME
INDEX
RSS

将来はシェアハウスの管理人

コロビビ夫は家事が得意。

「将来、俺、管理人になりたい。どっかで雇ってくれないかな。」
なんて言っています。

もともとアパートを買ったのも
「掃除ができるから」(((o(*゚▽゚*)o)))
という理由…。

人を招いてパーティーをしたり、バーベキューをしたりするのも大好き。

「雇われるより、自分でシェアハウスの管理人になった方がいいんじゃない?」
と言うと、だんだんその気になってきました。

…と言うことで、駅徒歩10分以内の大きめの戸建を探してみたところ
「あるじゃないですか!ぴったりの物件が!!!」
ヽ(゚∀゚)ノ

築20年の7LDK、最寄りの大学にも通学可能。
コロビビの自宅からも車で20分で行けるし、夫が住み込みでもOKです。

もちろん問題はいろいろあります。
一番はシェアハウスのノウハウがないこと。

物件を取得してもすぐに入居者がいなければ、ローンの支払いは自腹ということにもなります。
アパートではない分、入居者がつくかどうかが読めません。

また、コロビビ夫がリタイアするのに後一年は欲しいところです。

しかしこの物件、いわゆる都市部のシェアハウスとはちょっと違うコンセプトです。
ナチュラルな暮らしをしたい人のためのシェアハウスが出来そうな物件なのです。

これはコロビビ夫も得意分野。
(*^▽^*)

それが駅近の物件で見つかったので盛り上がっているのですが、
ただこのコンセプトで入居者がつくかどうかが分かりませんね。

とりあえず物件を見に行こうと思いますが、妄想で終わるかもしれません。
またご報告しますね。

今日も訪問してくださりありがとうございます。
リピーターの方が増えて嬉しいです。
応援クリック、よろしくお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR