HOME
INDEX
RSS

「金持ち父さん」読んでません。

ここ数年プレーヤーが激増した不動産投資。

そのきっかけの一つになった書籍が「金持ち父さん、貧乏父さん」ですよね。
コロビビのブログに訪問してくださる方も、当然のように読んでらっしゃると思います。

しかし、

コロビビ、


未だにこの本、読んでません!!!( *`ω´)キリッ

…と胸張って言うことではないのですが、不動産に興味を持ったのはもうずっと昔で、どうしてなのかなんて忘れてしまったぐらいです。

強いて言えば、大家業に興味をもったきっかけは、以前も書きましたがカリスマ大家「鈴木ゆり子さん」の存在です。

もともとの物件好きから具体的に「大家になろう。」と思ったのは、鈴木ゆり子さんの手法がとても身近に感じたからですよね。もちろん真似はとてもできませんが…。

実際物件を買うまでは随分時間もかかってしまい、大家になろうとしたきっかけも忘れかけてしまっていました。

その間高速投資法や新築不動産投資などに出会って今に至るのですが、実際新築に特化した投資をしているもののこれが一番いいとは思っていません。


どちらかというと最近の中古市場と自分の置かれた立場・力量からいって、今やるにはこれしかない…という感じです。
(; ̄◇ ̄)

ブログを始めて「金持ち父さん」に触発された方に多く出会うことになるのですが、なんとなく自分の考えとは違うなあと感じて、未だに読んでいないということです。

始めるまではこんなに手法と考え方が違うなんて思いませんでした。
でも考えてみると属性もそれぞれなのですから、当たり前のことですね。

あっ、コロビビはあんまり一般的なセミナーにも参加したことはありません。
でも大家さんのセミナーには是非参加したいと思っています。
(^ω^)

紐付きのセミナーより実際に長く経営されてらっしゃる大家さんの考えや手法に強く惹かれます。
その大家さんももちろん考え方や手法は様々ですが、全て勉強になりますね。
(((o(*゚▽゚*)o)))

…ということで大家業は実践が重要と考えているコロビビでした。
ちょっと前に書いたことと重複してすみませんでしたが、新しい訪問者が増えているのでご容赦ください。

でも「金持ち父さん」を否定しているわけではないですよ。
応援クリックは、よろしくお願いしますね。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR