HOME
INDEX
RSS

テラスハウスはなぜすぐに退去する?

計画中のデザイナーズ戸建ですが、エリアにはほとんど新築の戸建の空室はありません。

4月には少し入居がない物件があって心配しましたが、5月までには埋まってほっとしました。
ε-(´∀`; )

ただ地主系のテラスハウスやキューブ型のデザイナーズ戸建は新築でも空室が目立ちます。
∑(゜Д゜)

ちょっと離れたエリアでも最近ぞくぞくと地主系のテラスハウスが建てられていて、すでに供給過剰です。

家賃はコロビビのデザイナーズ戸建と比べると2万円近く安いです。
もちろん広さも10平米程度狭いのですが。

戸建賃貸は単身者用アパートと違って供給が少ないから空室リスクが少ない…ということで参入する人や業者が増えてきたのは事実です。
また相続税対策で地主さんが建てているケースも、税制が変るので増えてきているのでしょうね。

これはコロビビにとって脅威ではないかと考えて、1年前の計画より少し広めの80平米に変更しました。

しかしスタッフによると、客層が違うので心配いらないとのこと。
こちらはデザイナーズといっても、限りなく建売住宅に近い造りにしています。
たから家賃が高くても「庭付き戸建」のニーズは必ずあるとのことです。

テラスハウスは新婚さんなどがよく借りるけれど、マンション販売のセールスマンがテラスハウスをターゲットにして営業に回るため、
「同じ家賃でマンションが買えるなら…。」
ということで、赤ちゃんが生まれる前に退去してしまうとか…。

確かにマンションと比べるとテラスハウスの造りは貧弱に見えてしまいますよね。

う~ん、まだ募集をかけてないのでなんとも言えませんが、建築が遅れたとしても3月の入居には間に合うので、時期的には心配はいりません。
(^ω^)

でもコロビビが住んでいるエリアのデザイナーズ戸建の入居状況をみてみると、2年で退去している例もよく見かけます。

戸建賃貸は一度入居が決まれば入居期間が長いので安定経営ができると言っていましたが、これも分からない状況になってきましたね。

ただコロビビが住んでいるエリアとはかなり離れているので、長く住んでいただけるかも…と期待しています。


今日も訪問して下さりありがとうございます。
応援クリックもどうぞよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR