HOME
INDEX
RSS

川上物件が貰えても…

物件のネット検索が日課になっているコロビビ。

大家になって1年たつと少しづつですが、未公開物件を紹介していただけるようにはなりました。

…といっても銀行からいただけるのは、築年数の古い1K。
銀行の紹介なのでもちろん融資はつけてくださるのですが、供給過剰の1Kや1R、しかも古いとなると家賃は安くなるので入居者の属性も選べる訳もなく、まだ大家力のないコロビビ夫婦では手に負えません。
┐( ̄ヘ ̄)┌

修繕費もかかるでしょうからいくら表面利回りが高くても怖いのです。
(>人<;)

最近聞いたのは、築30年近くの区分マンション。
「管理もしっかりしてるし、タイル張りだからいいですよ。」
なんて言われても、
「将来、どうなるんだろう?」
と思って、凄い利回りでも手を出すことができません。

これは業者が買ってリフォームし、買い値に3~400万円載せて販売するそうです。

先輩大家さんは築年数が古くてもセルフリフォームして、多分20%台で回してらっしゃいます。
ヽ(゚∀゚)ノ

凄いですねえ、コロビビももともと中古物件に興味があったので、退職したら新築から中古にシフトしていきたいです。

そのためには現金をちゃんと貯めておかないといけませんね。
川上物件をいただいても実際手に入れることができるのは、現金を持っている人ですもんね。

でもその頃、不動産業界ってどうなっているんでしょう?
オリンピックが終わった後…、どうなっても対応できる体力もつけておかなくっちゃ!

今日も読んで下さりありがとうございます。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR