HOME
INDEX
RSS

名前がかぶってる?!

2棟目のマンション。
11月に計画を始めたときは、5月に竣工出来るはずでした。

その時にネットでマンションの名称を確かめたときは、他のマンションとかぶってなかったので安心していました。

ところが最近先輩大家さんのブログで、その方の新築マンションの名前が他の会社のマンションとかぶっているので新しく名前を考えないといけない旨を知りました。

それでコロビビも心配になり、念の為確かめてみると…





…ありました。(_ _ ;)

もちろん地名の部分は違いますが、割と耳になじむ名称にしていたのでかぶっている心配はもともとありました。

でも二つの言葉を組み合わせていたので、意外と無い名称でもあったのです。
しかし、ネットで見つけてしまったので仕方ないですね。

厳密には変える必要はないのかもしれませんが、とりあえず別の名称も考えてみました。

先輩大家さんのブログに載っていた「ペットの名前を考えるためのブログ」も参考にさせていただきいろいろ検討したのですが、どうもピンとくるものがありません。
( ̄д ̄;)

結局もともと決めていた名称の語尾を少し変えた名前で、ネット検索してみました。
すると同じ名称の建物はなさそうです。
(^ω^)

コロビビ夫はこの新しい名称はあんまり気に入ってないみたいなのですが、だからといっていい名前は思いつかない様子。

みなさんは自分のアパートやマンションの名前ってどうやって決められているのでしょう。

何十棟も持ってらっしゃる大家さんは、あまり気にかけてらっしゃらないかも…ですね。

コロビビたちは、新築物件には全て同じ○○という言葉をつける予定です。

あまり奇抜でなくそして長くない言葉…結構難しいですね。
1棟目のアパートの時も別のアパートとかぶってしまって慌てました。

でも名前を決めるのは、オーナーの楽しみでもありますね。
2棟目はエリアのブランド力もあるので、それをマンションの名前につけるのも楽しみです。

雨が多くてなかなか工事が進みません。
ホントは工事の進捗状況もお伝えしようと思っていたのに残念です。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
物件名
本当、悩ましいですよね^_^;

私も色々悩んだ結果、結局「短い名前」という当初の目標は達成出来ませんでした(苦笑)

拘り物件の見学会、楽しみにしていますので。
ひろ様、コメントありがとうございます。

まさかかぶってるとは思ってなくて、そちらのブログを読んでなかったら危ないところでした。

拘りといっても低予算で造っているケチケチ物件なので恥ずかしいのですが、
完成した時は是非見に来てくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR