HOME
INDEX
RSS

浴室の設備

2棟目のマンションの浴室。

ホントはワイドな鏡を入れたかったのですが、浴槽の向きの関係で鏡の位置に窓があるため、泣く泣く縦長の鏡を入れることになりました。
∑(゜Д゜)

横長の鏡と比べると全然感じが違うので、ちょっと残念です。
でも窓をつけることを優先させるべきなので、仕方が無いですね。
( ̄д ̄;)

それから水栓の位置も迷っています。
というのも水栓は追い炊きが無い場合、熱いお湯でうめられるように普通浴槽近くに設置するのですが、その近くに浴室テレビも設置するので見た目が悪くなっちゃうのです。
(; ̄ェ ̄)

追い炊き機能があれば水栓は通常浴槽から離れたところに設置されます。
こっちの方がすっきりしていて好きなのですが、使い勝手としてはどうなのでしょう。

せっかく見た目を重視して、シャワーハンガーも付けているのですがねえ…。

水洗の位置や浴槽の形ひとつで、1116の浴室が広くも狭くも感じてしまいます。
費用面では変らない配置や配色には、とことんこだわっていこうと思います。
( ̄^ ̄)ゞ

ホントにこのところ新しい方が訪問してくださるので驚いています。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
必要?
こんにちは。

只のコメントなので、参考にはしないでほしいのですが、
わたし個人的には浴槽にテレビは不要と思います。

お風呂の空間って、密室でリラックスできるので、
ふと事業のアイデアや忘れていた大事なことを
思い出したりします。
そういう意味で情報を一方的に垂れ流すテレビは、
お風呂の中においては邪魔な存在だと思っています。

只、使う側から見れば、「なら使わなければいい」で
終わりなのですが、オーナー側から見れば初期費用、
メンテナンス費用(電気製品にとって環境が過酷なので
故障も多いと思慮)も掛かるし、今回コロビビさんが
悩んでられるようなレイアウトに影響するなら、
いっそのこと・・・と思うのですが、
一般的には需要は高いのしょうか・・・

わたしの自宅(北海道)にもテレビついていますが、
今では家族全員全く使っていません。
最初は面白がってつかっていましたが、
やはり見たいテレビ番組は、大きな画面で見たい
ということになるんですよね(^_^;)
CFマスター様、コメントありがとうございます。

ご自宅の浴槽ににテレビがある方のご意見なので、ホント貴重です。

多分私もだんだん使わなくなるかも…。

でもこのテレビ、タダで付けてもらえるし、お得と思って決めてもらえたらなあ…なんて考えています。

ただおっしゃるように、故障が怖いですねえ。
レイアウトの件もそうです。
いろんなこと一つ一つに迷っちゃいますが、これも経験の一つになるのかな?

ご意見聞かせていただき、感謝…です!
またいろいろ教えてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR