HOME
INDEX
RSS

雨に…泣く

職人さんの手配がつかず、遅れに遅れている2棟目のマンション。
ヽ( ̄д ̄;)ノ

せっかく職人さんの手配がついたと思ったら、台風とこの夏の雨で、結局工事はストップしたままです。
∑(゜Д゜)

晴れ女のコロビビなので、天気予報が雨でも当日は降らない日もありました。
しかしそんな日でも、雨が降る確率が高いからでしょうか、工事は行われていません。
Σ(゜д゜lll)

「すみません、これで竣工がまた1週間延びます。」
という返事をもらってからずっと雨なので、更にもう1週間延びます。
llllll(- _ -;)llllll

先日お会いした大家さん仲間の方も、職人さん不足の為1か月竣工が遅れているとか…。

「特に内装の職人さんが不足してるらしいよ。」
とお聞きして、更に不安になりました。

「そうか、天気に左右されない内装でも、また職人さん不足のための遅れが待っているのか…。」
((((;゜Д゜)))))))

最初の計画では5月竣工予定でした。
その時は職人さんも確保できていたし、天気にも恵まれていた時期でした。

今さら言っても仕方ないですよね。
( T_T)

東北地方での職人さん不足を耳にしたときは、まさか自分の身に降りかかってくるとは思っていませんでした。

これから建築する場合は、職人さん不足に加えて建設費の高騰が加わるので、新築も難しくなりますねえ。
格安で発注出来た今回の建築会社でも、今契約すると、坪単価で10万以上上がっています。
(>人<;)

コロビビが今年で一旦新築ものを辞めるのは、この状況が落ち着くまで待ちたいというのもあります。

それにしても、じっと我慢するしかないですね。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この夏、雨や台風の被害は無かったでしょうか?
大家になると心配事が増えますね。
今日も応援クリック、お願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR