HOME
INDEX
RSS

後、5000万はいけるよ。

今日はお世話になっている知り合いの銀行の方(御夫婦)とうちの担当さんご家族をお招きしてのバーベキューパーティー。

もともと1棟目を手に入れることが出来たのも、この知り合いの方がすぐに融資を通してくれたお陰なのです。
(^ω^)

担当さんはまだお若いのですが、お父さんも同じ銀行で働いてらしたという、親子二代に渡っての銀行員だそうで、若い時はボクシングをされていたとか…。

大手の銀行ではない上にまたその小さな支店だったので、1棟目の融資は知り合いにとっても大きな案件だったそうです。

まあダブル公務員なのでなんとなくローンは引けるだろうなとは思っていたのですが、即断即決していただいたのはやはり心強いですよね。
( ̄∀ ̄)

実は先日もいい物件が出たので、こっちに話を持っていこうとしたそうです。
でもすぐに他の人が買ってしまったとか…
∑(゜Д゜)

こちらは公務員の副業規定があるのでモノによっては無理なのですが、厳密に言うと枠は後少しあるのです。
中古の区分なら楽々イケるのですが、1棟ものとなると難しいです。

でもナイショですが、もしいい物件だったら買った後退職することも視野に入れているので、情報はいただいてもいいかなあと思っています。

ただこれまで情報をいただいた物件は1Rの築古RCで、表面利回りは高いのですが、エレベーターや給水タンクなどの補修費がかかる心配があるので、どうも踏み切れませんでした。

力のある大家さんだったら、お宝物件にできるのでしょうねえ。コロビビは、退職してからでないといろんなトラブルに対応する自信がありません。
\(_ _ ;)

銀行としてはコロビビの給料をあてにしている訳なので、ホントはすぐ退職するなんてダメなんでしょうね。

「後5000万は、無条件で融資するよ。」
なんて言って貰えています。

5000万円程度ですが、融資で苦労されている方とっては大きい金額ですし、コロビビにとっても築古の大きくない物件なら買うこともできるので、有難い話です。

ただそれはダブル公務員だからです。でも公務員だと副業規定があるし…と難しいところですね。
(; ̄ェ ̄)

こんな話を聞くと物件買いたい病がぶり返しそうです。
今日も応援クリックをよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR