HOME
INDEX
RSS

猫の忘れもの~その後

以前お知らせした、1棟目の新築アパートの猫のフンの件。

とりあえず前フンを見つけた芝生の上には、猫避けのとげとげシートを置いておきました。

その後は敷地内にもフンをしてはいなかったのですが、先日掃除に行ったときに駐車場で見つけました。
( ̄Д ̄)ノ

駐車場で見つけたのはこれで2回目です。
ここに猫が寝そべっていたのは何回か見ました。

完全にテリトリーになっているなあと心配はしていたのですが…いやな予感が的中してしまいました。
駐車場をトイレにされてしまうと、とげとげシートを置く訳にも行きません。困りましたねえ。
( ̄д ̄;)

とりあえず今まで見つけたフンは3回とも、時間をおかないうちに処理できたので、入居者の方には不快な思いをさせずに済みました。
ε-( ̄。 ̄ノ)

これも夏なので、植木の水やりの為に、3日に一回ほど帰宅の際にアパートに寄っているお陰です。
勤務地と自宅のちょうど中間あたりにアパートがあるので、こんな時は物件が近いと管理がし易くていいなあと感じます。
(^ω^)

これが管理会社任せだったり、遠隔地でなかなか物件に行けなかったりする場合はどうなるのでしょうね。

またたくさん所有されている大家さんは、信頼できる管理会社を手に入れないとホントに難しいなあと実感しました。

「大家業は掃除に始まり掃除に終わる。」
とよく聞きますが、他の方のブログを読ませていただくと不法投棄やゴミの分別など問題はいろいろあるみたいですね。それぞれ簡単にはいかないようです。

比較すると猫のフンの問題は、それほど大きなものではないかもしれませんが、放置する訳にもいきません。

このブログに訪問してくださっている大家さんのブログを拝見していたら、
「猫!出ていってクレヨン」
という商品の紹介がありました。

効果は2か月とのことですが、これなら駐車場にも使えそうです。
敷地が広いのでホントはスプレーか何かだと有難いのですが、それだと効果が続かないのかもしれませんね。
とにかく試してみようと思います。(^ω^)


このところいろんな方に読んでいただいているみたいで、嬉しいです。
今日も応援クリック、よろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR