HOME
INDEX
RSS

大掃除サービス

前回の「スヌーピー部屋」の記事で、ビーグルランキングが上がっていました。
そうですよね、スヌーピーってビーグルだし、ビーグルを飼っている人ってスヌーピー好きの人が多いのかもしれませんね。

思わぬ反応に驚いてしまいましたが、今日は、息子が入居して約1年になる東京のマンションの話です。

先日出張の折に掃除をして戻ってきたことをお伝えしましたが、ぱっと見綺麗でも換気扇などはやはり汚れていました。

…といってもまだこの状態なら、ちょっとした掃除で綺麗にすることが出来ます。
浴槽の水垢や鏡のうろこもちょっと擦るだけで取れる状態です。

どなたかのブログに
「更新してくれるなら、ハウスクリーニングをサービスします。」
という旨の記事がありました。

これを読ませていただいて、
「これって更新していただくだけでなく、部屋の状態を知って美しく保つためにも必要だよなあ。」
と思いました。(^ω^)

もちろんブログの大家さんは経費と割り切って業者さんに頼まれるのですが、手残りが少ないコロビビとしては、業者さんに頼まずこちらでクリーニングをしたいところです。

しかし入居者の方としたら、
「大家さんにプライベートを見られるのはいやだなあ。」
と思われるはずなので、難しいですよね。( ̄д ̄;)

やるのは浴室、トイレ、換気扇、キッチン程度なので、OKしてくださる入居者の方もいそうな気もするのですが、メンドクサイかな?

そこさえクリアできれば、
「年末の大掃除はお任せください!」
とやりたいのですがねえ…( ̄^ ̄)

何だかリタイアしたいサラリーマンの方や、不労所得を狙っている不動産投資家の方とは真逆の方向に進んでいるコロビビでした。
(。>д<。)

不動産投資もいろいろです。
応援クリック、よろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR