HOME
INDEX
RSS

佐世保のマンション

今日自宅に戻ってきてブログを見ると、
「佐世保の事件」の記事にたくさんの方がアクセスしてくださっていたので、驚きました。

あの時は、そんなに詳しく書きませんでしたが、
実は別の案件で、以前コロビビも佐世保に行ったことがあります。

そして偶然にもあのマンションは知っていました。
繁華街の中心にあって、とても立派なマンションです。

家賃も6万ぐらいでしょうか…。

佐世保は山の高いところにも家が建っているような土地なのですが、、
タクシーの運転手さんによると、今どんどん建っているマンションにみんなが移ってきているのだそうです。

特に飲食街で働いてらっしゃる女の方は、夜バスが無くなってタクシーで帰るとなるとそれだけでかなりの出費になります。
だからそれぐらいなら…と繁華街近くのマンションを借りるようになったのだそうです。

また一戸建てを求めて山高くに家を建てていた時代も変わって、
マンションでいいから便利なところがいいというファミリーも増えてきたとか…。

そうなると人が山から下りてしまったため近所の小さな店やスーパーが閉店し、
お年寄りも、買い物難民になってしまうので一戸建てを捨てマンションに移り住むようになったとか…。

遠隔で区分を持つには、人口が減っている地域はどうかなと思うので、買おうとは思いませんが、
あのマンションは投資用だったのでしょうから、オーナーはホントにたまりませんよね。
(>人<;)

加害者の父親も有名人だったらしく、別の案件で行ったときにコロビビがお世話になった方も知っていました。
…というか、佐世保の町は小さいので、必然的にみんなが何がしか関係者と関わりがあるようですね。

小さい町だと、事件のことはずっと風化しないですよねえ。
あの部屋、どうなるのでしょう。同じマンションというだけで資産価値に影響が出そうですよね。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大家業がうまくいくためにも、格差の無い世の中になってみんなの心が安定して欲しいです。

でも不動産投資をすれば、
「持てるものは更に富を生む。」
ということを知る訳なので、なんだかなあ…と思います。
( ̄ヘ ̄)

東京に行っている間に、ネタがいっぱい見つかりました。
これから、順次アップしていきますね。
今日も応援クリックよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR