FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

山あり谷ありのデザイナーズ戸建

土地の取得からすんなりとはいかないデザイナーズ戸建。

それは激戦区のエリアを避け、新興住宅地の農地を転用して建てるからなのです。

また隣接している畑との境界や壁の件での折衝など面倒なことが山積みです。(; ̄ェ ̄)

更にごみステーションの設置や電柱・カーブミラー等の移設など、交渉することが一杯です。ヽ( ̄д ̄;)ノ

コロビビが住んでいるエリアではここまで面倒なことは無いのですが、まだまだ田舎なので行政側の要求の方が強いようです。(_ _ ;)

でも今苦労して交渉をしておけば、将来中古住宅として売却する時にスムーズにいきます。
その時はきっともうコロビビも年をとっていて面倒なことはできなくなっていることでしょう。
そう考えると、面倒でも今やるしかないですね。
(=゜ω゜)ノ

時間がかかっても、少しずつ自分が思っていることが形になっていくので遣り甲斐があります。(^ω^)

またお子さんのいる家族の方が入居してくださって、庭で遊んでいる様子などを見ることができたなら、更に遣り甲斐を感じることが出来るでしょうね。
(((o(*゚▽゚*)o)))

交渉をお願いしている地元のスタッフの方には、ホント足を向けて眠れません。
お年を召してらっしゃるのに、暑い中連日役所や隣地の持ち主との交渉をしていただいています。

8月中に土地の引き渡しを目指しているところです。
そこから造成を始めるとなると、1月1日の登記はこれまたギリギリですね。
頑張らなくっちゃ…です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

たくさんの方にクリックしていただいて有難いです。
今日もどうぞよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR