FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

銀行からのペナルティー

竣工が大幅に遅れて、7月に最初の支払いが始まるはずなのにそれができない2棟目の小さなマンション。

ちなみに最初「2棟目のアパート」と呼んでいましたが、業者のみなさんが「新築マンション」と呼んでいるので、
「そうか、マンションなのか…」
と考えて、最近はコロビビも「小さなマンション」と呼ぶことにしました。 ( ̄∀ ̄)

「君はアパートではなく、マンションなんだよ。」
と呼んであげることで勘違いさせると、物件の価値が上がっていくかも…なんて考えてます。

それはさておき、
「7月に完成しないと大変なことになります。」((((;゜Д゜)))))))
という銀行の担当者の当初の話にビビっていたコロビビですが、
結局、あっさり契約変更で済みました。

先日本店の担当者の方に来て頂き、必要な書類に署名捺印したのですが、
その際の条件も、半年後に支払い開始が延ばされるけれど、毎回の支払の金額が数千円増えるだけでした。

銀行からのペナルティーは無く、最初の契約書にあった、違約金300万円は払わなくていいということです。
ほっとしました。ε-(´∀`; )
ただ、コロビビもコロビビ夫も平謝りでした。

「今、職人さんの手配がうまくいかず、竣工が遅れることはあることですし、建築はされているので…。」
という判断だったようですが、ホントのところはどうなんでしょう?

決していいお客さまではないですよねえ。
すぐに次の融資をお願いすることはありませんし、して貰えないのですが、
退職後、物件を増やしたくなったときに、マイナス評価になってないようにと願うばかりです。(。>д<。)

ただ「半年後」になったのは、
「もう次の延期は、絶対にあり得ない。」
ということだからです。

もし何らかの理由でこの「半年後」の竣工が守れなかった場合は、
どんな理由であっても、違約金は払わないといけなくなるでしょうね。( T_T)

職人さん!これから暑くなりますが、頑張ってくださいね。
よろしくお願いします!!!m(_ _)m

リピーターの方も増えてくださり感謝してます。
今日も応援クリック、お願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR