FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

ホントは中古物件でいくべき…でも

さて引き続き、実際に不動産投資を始めて1年たっての感想です。

サラリーマン大家として成功するなら、利回りのいい中古物件を手に入れることが一番です。
10年前からそう考えていましたが、実際は何十回も中古物件巡りをしたものの購入に至りませんでした。( ̄д ̄;)

融資は通ったし当時は今よりずっといい物件がありました。
それでも購入出来なかったのは、自分たちの力量不足です。

融資については心強い知り合いがいましたが、リフォーム業者や仲介業者などに信頼できる人材を見つけることが出来ていませんでした。

それで仕方なく新築物件購入に舵をきりました。
でもこれも後1年早かったら…とちょっと後悔しています。
新築アパート経営がブームになり始めていたし、土地の価格も上昇を始めていたからです。

表面利回りが8%台で立地も悪くない1LDK、しかも借り入れの金利も1%台なので、ギリギリOK…かな?と思って購入しました。
でもホントにOKなのかが分かるのは、これからですよね。

…ということで、今が順調でも「自分で確かめるまでは疑ってかかること、そして情報を集めることが大切」
というスタンスで投資を進めているコロビビは、公務員の副業規定もあるので新築アパートデベの物件購入は一旦お休み。

1~2年たって退職した後、新築アパート経営がどう動いているかを見たり、中古物件購入のスキルを上げたりしてから次の投資を始めようと思っています。(^ω^)

といっても中古物件の検索は、毎日やってます。
「物件」が好きなんです… (^▽^)

たくさんの方に訪問していただきありがとうございます。
応援クリックもどうそよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR