FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

あくまで…大家ですから

いよいよ始まりますね、黒執事サーカス編。(^▽^)

しかも主題歌はⅠ期と同じシド!!!
思えばシドも「モノクロのキス」がメジャーデビュー曲なので、もう10年になるのですね。
シド エナメル


10年前のコロビビは、建設時1億円の自宅を半値以下で手に入れ、そっちのローンで中古物件探しはひとまずお休みしていました。

でもこの自宅が手に入ったのは、それまでずっとやっていた中古物件探しのお陰です。

Ⅱ期の黒執事は4年前。
ずっとストーリイが伏せられていたので、セバスチャンが登場したときは狂喜乱舞でした。(((o(*゚▽゚*)o)))

4年前はずっと築古アパートを探していました。
利回りは結構いいのもあったのですが、いろいろ見て回るものの不安要素を払しょくできず、手が出ませんでした。( ̄Д ̄)ノ

自分たちには大家としてのスキルも何も持ち合わせていなかったし、子どもの教育費もあったため投資としては5000万以内と考えていたのです。なので、新築アパートは無理だと思っていました。

今思えばあの時無理してでも新築アパートを買っていれば、5年たって売却もできたのになあと思ったりもします。
まあ、たらればの話なので、しょうがないですね。
┐( ̄ヘ ̄)┌

今進めているデザイナーズ戸建が完成すれば、2年間でコロビビ夫の分も合わせてアパート・戸建合計5棟になります。
戸数にすると少ないですが、自宅と息子のマンション、相続した実家もあるのでこの10年で不動産は8つになりました。

シドもビッグになっていきましたが、コロビビの環境も随分変わりました。
次の10年は、もっと変るでしょうね。新築アパートは家賃下落などの分岐点が来てるかもしれません。
売却、繰り上げ返済なども含めて考えるなど大家力を高めていかないといけませんね。
アニメファンですが、あくまで大家ですから…。( ̄^ ̄)ゞ

今日はアニメの話もあって、あれっと思われたかもしれませんね。
でもお付き合いいただきありがとうございました。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR