FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

あっさり融資決定

デザイナーズ戸建の融資。

前回「これから本店の稟議に…」と書きましたが、
今日、あっさりOKの返事をいただきました。 (^▽^)

なんだ、もう話は通っていたみたいです。
それも金利もこちらの希望通り5年固定25年の1.2%!(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろんフルローンとはいかず、一割強の自己資金を入れるという条件でした。
しかしこの程度なら想定の範囲内です。
融資としては、万々歳といったところでしょうか。

もう3棟目となるし今回は融資の付きづらい新築戸建賃貸だったので、もっときつい条件を提示されるかとヒヤヒヤしてましたが、今回までは大丈夫だったみたいです。ε-(´∀`; )

新築アパートならば3棟4棟5棟といけるのかもしれませんが、年齢的なこともあり、そこまで広げるつもりはありません。
しかも空室リスクをかなり重要視しているので、激戦区での単身者用新築アパートはとりあえず2棟で終えて、定年後にファミリー向けか戸建賃貸かはたまた築古のボロアパート再生でもやろうか…と考えています。

その頃は給料が無いから融資に苦労するかもしれませんね。
だから自宅を売却して賃貸併用住宅ってのもありかなとも思っています。(^ω^)

まあ、今回は低い利回りの戸建賃貸なので、金利との差としては何とか合格点が取れました。
後は、入居者が付きそうな間取りと設備を詰めていきます。

戸建賃貸は100か0という怖さがあります。(; ̄ェ ̄)
新築マンションがぞくぞく建築されているエリアなのですが、その入居希望者に振り向いてもらえるようなアピールポイントを沢山作っていこうと思います。

今日も読んで下さりありがとうございました。
これからもどんどんデザイナーズ戸建の進捗状況を
アップしていきたいと思います。
応援クリックよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR