FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

土地取得、その後ファイナル?!

デザイナーズ戸建の土地取得、ようやく最終局面です。

近日中に契約の運びとなりました。ヽ(゚∀゚)ノ

でも明日契約書と重要事項の説明書のコピーを送っていただけるので、
それをスタッフと検討してから契約となります。

前回お話しした「一難」もあるので、それもクリアになっているかきちんと見ておきたいと思います。
(…といっても大した一難では無いです。)

銀行の方はこの土地の契約が進んでいなかったため、そこで話がストップされていたとのことで、
今回契約が行われるとの話を受けて、本店の稟議にかけるということでした。

ナンダ、そーだったのか…(・_・;)


そもそも
こんなに契約が遅れに遅れたのは…( ̄Д ̄)ノ

いや、いや、この話は実際契約が済んでからにしますね。(>人<;)

しかし、遅れてくれたせいで、実際はうまくいった部分があります。
実は2棟目のマンションの融資と同じ系列の銀行だったので、マンションの建設が遅れているのが微妙にデザイナーズ戸建の融資にも影響するらしいのです。

しかしデザイナーズ戸建の方も土地の取得が遅れたので、うまく期間がズレてくれて影響しなくなったとか…。ε-(´∀`; )

いろいろあるのですね。
ただ融資の条件の話はまだまだこれからです。

どんな条件を提示してこられるのか…。
でも自己資金の面なら対応できるようにしているし、今回は金利が高くてもゴーと思っているので、
多分7月中か8月初めには金消までいけると思います。

ヤバッ!!!そういえば8月初めには東京に行く予定になっていました。∑(゜Д゜)
まだ飛行機は取って無かったのでよかったです!

うう、動き出すと忙しくなりますね。
頑張らなくっちゃ!ε=┌(;・∀・)┘

永らくお待たせしました、デザイナーズ戸建の土地取得。
後一歩です。応援クリックよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR