HOME
INDEX
RSS

浴室の封水

一棟目の新築アパートの入居者さんへのアンケートにあった
「浴室の排水溝に水が溜まっている。」
との件。

さっそく管理会社の方に見ていただいたところ、封水のことだったようです。
私はトラップよりも上の部分に水が溜まっているのかと思っていたので、排水パイプの勾配が緩いのかな?と心配していたのですが、一安心です。ε-(´∀`; )

入居者の方は初めての一人暮らしだったので、
「ずっと、おかしいな~」
と思ってらっしゃったようですが、今回管理会社の方からも封水の役割を説明していただいたので良かったです。

でも「排水がさあっと流れない。」ともおっしゃっていたので、
もしかしたら若干勾配が緩いのかもしれません。
「封水のことでした。」という返事で安心していましたが、もう一度排水スピードのことを確認しておきますね。( ̄^ ̄)ゞ

でもこれは引き渡しの時に自分で確かめなかったことも一因です。
新築アパートだからって信用してしまってました。
みなさんは全戸、水を流したりして確かめているのでしょうか?

今建築中の2棟目のアパートの時は、確かめた方がいいのでしょうか?

中古物件を買う時の方が心配ですよね。
でも今はそんなことを確かめていると、すぐによさげな物件は他の人に持っていかれるので、そんなことを確かめているヒマはありません。ヽ( ̄д ̄;)ノ

そんな意味でも、今物件を購入するのはリスキーですね。

ホントはボロ物件をセルフリフォームしたいのですが、もっとスキルを身に付けてからでないと、思わぬところで膨大な修繕費がかかりそうで怖いです。


今日も訪問してくださりありがとうございます。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR