HOME
INDEX
RSS

アンケートのお陰で…

浴室の排水がうまくいかず、排水溝に水が貯まったままになる1棟目のアパート。

入居者様にアンケートをお願いしたお陰で知ることが出来ました。他の部屋でも、
「24時間換気扇をつけているのに、湿気が抜けない。」
という意見があったので、もしかしたらここも同様のことが起きているかもしれません。

早速建築したアパート会社に連絡したところ、たまたま入居者の方が帰省されるので、その間に業者に入ってみていただけるようになりました。ε-(´∀`; )

すっごく早い対応で感心しました。
ホントは入居者の方にもご迷惑掛けるし、アパート業者に連絡するのは簡単だけど、どうしたものかなあとタイミングを図っていました。

しかも2棟目の設計士さんによると、排水パイプの勾配が緩いことが考えられるので、そうなるとユニットバス全部を取り外して工事することになる…というのです。 Σ(゜д゜lll)

そうなると入居者様に多大なご迷惑をおかけすることになりますよねえ。(>人<;)
せっかくうちのアパートを選んでくださったのに、そんなことになるとホントに申し訳ない…\(_ _ ;)

しかし、しかし、そのままにしておくわけにはいかないので、大掛かりなことになっても工事をしていただくことになります。
原因が別にあって、簡単に修繕出来ればいいのですが…

でもこんな時、セカンドオピニオンではないですが、別の専門家の方がいるのは心強いですね。
私たち素人だけでは、どこをどうすればいいのか全く分かりません。

これも不動産投資を進めていく中で、知り合うことが出来た信頼がおける専門家の方です。
建設関係や不動産関係の仕事をしていた大家さんは、もともと知識やスキルをお持ちなのでこの辺りのことにお強いのははもちろんですが、人脈も持ったらっしゃるので羨ましいです。

でも遅ればせながらコロビビも少しずつ人脈に恵まれていっています。有難いことです。

応援クリックもしていただいているようで、ランキングも上がっています。
どうもありがとうございました。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR