HOME
INDEX
RSS

入居者様へのアンケート その後

以前書いていた入居者様へのアンケート。
お返事が返ってきました!(^▽^)

読んでみると
「きれいで広くておしゃれで、とても気に入っています。」
という嬉しい御意見。(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、「排水がよくない。」とか
「24時間換気をしているのに、湿気が抜けない。」など、
気になることが分かりました。ヽ( ̄д ̄;)

これは何が原因として考えられるのでしょうか。
2棟目のアパートをお願いしている建築士さんに尋ねてみます。

これこそ入居者様しか分からないこと。
アンケートを取ってみてホントに良かったです。(^ω^)

また、
「ゴミ出しの曜日がよく分からないので、書いていただくと助かります。」
という御意見もあったので、さっそく対応しようと思います。

こんな御意見を知らないと一方的に
「もう、ちっともゴミ出し日を守らない!」
なんて思ってしまいますよね。

中には、
「この程度のことなので、言っていいのかどうかと思っていました。」
という御意見もあったので、いろんな形で入居者様の気持ちや考えを引き出していくことが大切なんだなと感じました。

1LDKなので家賃もそこそこ高く、そのため属性のいい方ばかり今のところ御入居いただいています。
アンケートに答えてくださったのも、そういった背景があるからかもしれません。

アンケートにお返事いただいた入居者様の思いに、大家としてしっかり答えていきたいと思います。
こうやって大家力も高めていただいているんだなあという感じです。

毎週一回掃除をしているのですが、雑巾がけする手にも力が入りますね。( ̄^ ̄)ゞ

リピーターの方も増えてきて有難いです。
応援クリックもどうぞよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR