HOME
INDEX
RSS

土地取得、その後⑥

「一難去ってまた一難」のデザイナーズ戸建の土地取得ですが、お知らせできない一難は置いといて、更に動きがありました!

でもあんまり嬉しくない動き…それは、100万円低い指し値を入れていたのを、50万程上げて貰えないかとの交渉でした。(; ̄ェ ̄)

もともと数年前の売主の希望価格はもっと高く、今回提示してきた金額は当時の希望価格からすれば150万円低いものになります。

昨今の不動産高騰のイメージからホントは強気で売りたいところなのでしょう。
しかし数年間もその価格で買う客が出てこなかったのですから、100万円(当初の希望価格からは200万円)低い指し値は妥当なところだと思ったのです。

相場からするとどうでしょう。高い訳ではないですが、安く土地を仕入れたという金額にはなりません。
しかも調べてみると、新たに必要な費用がいろいろかかる土地なのです。Σ(゜д゜lll)
(その一部は売主さんが持つことにはなったのですが、他にも7~80万かかりそうです。)

でも、36円での産業用太陽光発電の買い取り価格が申請できている土地なので、考えますねえ。
ただでさえ利回りが低い新築デザイナーズ戸建なので、金額についてはシビアになってしまいます。 llllll(- _ -;)llllll

さて、どうなる!デザイナーズ戸建!!!(>人<;)

たくさんの方に訪問していただき感謝しています。
応援ポチリも是非よろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR