HOME
INDEX
RSS

土地取得、その後⑤

こんなに長いシリーズになると思っていなかったデザイナーズ戸建の土地取得について。

売主さんが御病気とか隣接した親戚の土地を合わせて買って欲しいとかいろいろありましたが、結局隣接した土地は相場より安くもなんともなく、こちらのメリットは一切ないので買わないことをお伝えしました。

その土地を買ってくれれば購入予定の土地を早く売ってもいいという話でもなかったようです。

ホントはこの隣接する土地はこのタイミングで私に買ってもらわないと、接道の関係で今後どうしようもない土地となってしまうのです。それが分かったいる人だったら、相場より安い値段で出したのでしょうけれど、怖いですね物事が分かっていないということは…。

私としても一応いろんなシュミレーションをして、この金額なら一緒に造成して宅地として売ったり後々戸建賃貸を造ったりしてもいけるという線は見つけておいたのですが、まったく話になりませんでした。

それどころか、本命の土地がなかなか動かなかったのにはとある理由があったことがは判明しました。

…でもそれはまだ契約が済んでいないので、契約を終えてからのお楽しみ、ということで御容赦ください。

いろいろあって購入できそうになったデザイナーズ戸建の土地ですが、一難去ってまた一難!
実は新たな難題が…!

でもこれもいま現在進行形で動いていることなので、少し解決してからアップしますね。

普通の人ならこれで嫌気がさすのかな?
でもコロビビはこれがまた面白いと思ってしまうのです。
子どものころからの性格です。

いろんな難題が襲ってきてもそれをひとつひとつクリアしていくことに喜びを見出すタイプです。

今日も読んで下さりありがとうございました。
応援クリックもよろしくお寝買いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR