HOME
INDEX
RSS

入居者様へのアンケート

時々入居者の方にアンケートを取られる大家さんのお話を聞くことがあります。

住んでみて初めて不具合が分かる…その通りですよね。
しかし、大家は入居者が気付いた不具合や不満を知ること無く、その入居者は新しい部屋を求めて退去してしまいます。llllll(- _ -;)llllll

でも安易にアンケートを取ったり入居者の要求を聞いたりするとそれが裏目に出て、「せっかく伝えたのに改善されない!」と不満を募らせる結果になっても嫌だなと思ってどうしようかと迷っていました。

ただ引き渡しがあった後共用部でもいくつも小さな不具合を発見していたので、これは部屋でも不具合があるのではないか…と考えていました。( ̄Д ̄)ノ

そこで今回共用部の工事を機会にアンケートをお願いしようと考えました。
アンケートに答えていただくお礼と工事でご迷惑をおかけするお詫びも兼ねたQUOカードも同封しておくつもりです。

クレーム全てにお答えできる訳ではありませんが、築1年未満なのでアパート業者負担でやり直しをしていただける部分もありますし、1年後に退去される前に対応できることはしておきたいと考えています。(=゜ω゜)ノ

今入居いただいている方は属性もよく、出来るだけ長く住んでいただけるといいなと思っていますが、転勤・転職や結婚などがあるので、そううまくはいきませんよね。(; ̄◇ ̄)

でも、せっかく高い賃料を滞納なく収めていただいているので、出来る限り気持ちよく住んでいただきたいなと思っています。そのためなので、掃除も設備の改善も遣り甲斐があります。(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も読んで下さりありがとうございました。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR