HOME
INDEX
RSS

WiFi付きの自動販売機

2棟目のアパート。
外観が悪くなるので、人通りは多いのですが自販機は考えていませんでした。

また、1棟目は新築アパートのためインターネットの費用は大家持ちと決まっていて変更できなかったのですが、
これからはインターネットの環境も変わってくるので、2棟目には必要ないと考えていました。

しかしWiFi付きの自販機ならば設置してもいいかなと考えて、先日から飲料会社に連絡を取っていました。(^ω^)
※一括で紹介をするサイトや会社では無料を売り物にしているものの、WiFi付きなので実際は限られた飲料会社になるし、こちらに有利な条件で話を進めて行きたかったのです。

赤い自販機で有名な会社は、場所を告げると好印象!!!
早速条件の話になりました。

すると、売り上げの手数料が無い代わりにWiFi付きの自販機を設置するという条件でした。

「まあいいかな、それで。
インターネット無料になるし、入居者さんの利便性も向上するし…」
なんて考えていたのですが、

なんと








電気代は大家持ち!!!Σ(゜д゜lll)

…なのだそうです。((((;゜Д゜)))))))

そりゃ、手数料を取るならそれもあるだろうとは思っていたのですが、
手数料が低い代わりに、電気代も会社持ちというところもあると聞いていたので、
手数料無しなら、電気代はそっちで持ってよ~っ!!!というのが正直な気持ちです。┐( ̄ヘ ̄)┌

だって坪単価が半端なく高い場所をタダで使うどころか、電気代を払わせるなんて…

しかも売り上げが思うように伸びないと撤去するというのです。
これでは入居者さまを騙すようなことにもなりかねません。(>人<;)

もう一つの会社の返事は明日なので、それを聞いて自販機自体を設置するかどうかを決めたいと思います。


最近は別に
「インターネット無料!」
というサービスはそう重要ではないと思っているのですが、どうでしょう?

何か家電を買えば、何万円もキャッシュバックしてくれるし、インターネットの費用はいくら経費に挙げることができるとはいえ、1棟目の場合なんとももったいない気がしています。(年9万円程度)

さて、僅かな電気代でインターネットが無料になると考えて(年3万円弱)積極的に導入すべきでしょうか?
それとも必要無いと考えていいのでしょうか?


途中で撤去されるならもちろんやるつもりはありませんが、撤去がないとしたら、みなさんはどうされますか?
コメントいただけると嬉しいです。 m(_ _)m

新しく訪問してくださる方が増えました。
どうもありがとうございます。
応援クリック、よろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
初コメです
こんにちは。

もみのり子さん繋がりで初コメさせて頂きます。

わたしとしては、有線インターネットは欲しいですね。
ただ無料とする必要は無いと思います。
「光インターネット入ってます」でもいいのでは
ないでしょうか。
やはりメインでは安定している有線ネットが欲しいですね。
つまり建物の設備として、光インターネットの工事は
済んでおり、後は入居者の契約を斡旋する感じ
でしょうか。

「無料」に越したことはありませんが、
結局のところ「無料」といいつつもそのコストは
家賃に含まれているんでしょ?それならインターネット
やってない人間に対しては不公平・・・と
考える入居者もいるかもしれません^^;

わたしの意見がマジョリティかどうかわかりません。
あくまでもご参考まで。
初コメント、嬉しいです!
CFマスター様、コメントありがとうございます。

なるほど、
「光インターネット入ってます。」という方法もありますね。

実際私も有線インターネットがある環境しか知らないので、あった方が便利なのは確かですもんね。

他の大家さんはどうされているか、尋ねてみる価値がありそうです。

ありがとうございました。またコメントよろしくお願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR