HOME
INDEX
RSS

土地取得、その後④

ずっと動きが無かったデザイナーズ戸建の土地の件。

売主さんの御病気もありますがこの方がかなり変わった方らしく、へそを曲げられたらいけないので、
こっちも待ちの姿勢でいました。(; ̄ェ ̄)

しかし一向に動きが見られないので、他の方からアプローチしていただくようになりました。
すると、隣接する土地も一緒に買ってくれないかという話も出てきました。∑(゜Д゜)

その土地は売主さんの親族の土地で、道路の関係でこのままでは多分売れない土地になるのです。
だから、道路に接している私が買おうとしている土地と一緒に造成すれば何とかなるというものなのです。

私とすれば事業計画も変ってきますし、産業用太陽光発電の申請が変ると37.8円の条件がどうなるのかが分からないのであまりメリットは無いのですが、もしそれがクリアできるのなら、3棟とも南向きにできて建物も隣接して建てられるので考えてみてもいいかなと思っています。(^ω^)

…しかし、

その親族の方、自分の土地が条件が悪いと思ってらっしゃらないらしく…

同じ条件で売れる…なんて思ってらっしゃるらしい…のです。Σ(゜д゜lll)

う~ん、なんてことでしょう!!!
安いなら有りと思って考えてもいいかなとお返事したのに、こんなことでは前途多難です。ヽ( ̄д ̄;)ノ

その土地が加わると高さも出てくるので、造成費用も割高になるというのに…

…ということで私自身も今後どうなるのか分からなくなってきたデザイナーズ戸建の土地取得でした。 m(_ _)m


犬好きの方も読んで下さりありがとうございました。
デザイナーズ戸建はもちろんペット可。少しはこれで犬たちの役に立てるのかなと考えています。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR